top of page

桜の開花はすぐそこに


こんにちは。

気が付けば、あっという間に3月に入りましたね。

先日から気温もグッとあがり、昨日は薄手のシャツ一枚でも

快適に過ごすことができました。

本日は、生憎の雨…。

週はじめの雨はなんだか、

テンションもさがってしまうような気がしますが、、、

今週も頑張りましょう!

さて、昨日3/4(日)は

第32回管理栄養士国家試験が行われました。

昨年は会場まで応援に伺いましたが、今年は断念。

管理栄養士を目指す皆様がベストを出し尽くせていますように、と

心より願っています。

そんな私も実は管理栄養士です。

管理栄養士取得後は、

老人ホームで食事提供をしたり、献立を作成したり、と

早朝から夜遅くまで、毎日座る暇がないほど、

厨房を走り回っていました。(今となれば楽しかった(笑))

そして、その数年後、

栄養士・管理栄養士さんにお仕事を紹介したり、

セミナーを開催したり、という今のお仕事に出会いました。

今は、毎日多くの栄養士・管理栄養士さん達とお話しをしたり、

お仕事のサポートをしたり、と

また違った意味で管理栄養士免許を活かしています。

このspice+の発端も、

管理栄養士さん向けのお料理教室を開講したことから始まりました。

その時にたまたまお借りしたレンタルキッチンが

OPEN前の大阪カレー会館だったのです。

( https://www.osaka-curry-center.com/ )

薬膳やスパイス、発酵食品やスーパーフード。

私たち管理栄養士にとっては、

学校で学んできた生理学や食品学、栄養学とは

少し離れた分野ではありますが、

必ずリンクする分野だと思っています。

食のプロとして、自ら学び、知識の幅を広げるきっかけをくれた

このspice+という場所に、とても感謝しています。

昨日、国家試験を受けた皆様も、

食に纏わることを貪欲に学び、楽しんで頂きたいです。

そして、

多くの人に伝えることのできる管理栄養士として、

色々な分野でご活躍されることを祈念しています。


SOPHIE'S
COOKING TIPS

#1 

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#2

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#3

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

bottom of page