top of page

年末年始のリセット


こんにちは。昨日まで世間は3連休でしたね。

長い方は、昨日まで冬休みでしょうか?

私はというと、見事に風邪を引いてしまい、寝込んでしまう3連休でしたが、

年末年始の暴飲暴食をリセット出来る良い機会になったかもしれません。

そんな中、次回のValentineレッスンの試作会やメイン料理の考案など、

細々と動いておりました。

(試作会の様子は改めてアップしたいと思います。)

何といっても、

試作会で頂いたショコラ・オ・ムースが本当においしくって!

皆様に食べて頂きたい!!という想いがふつふつと……。

そして、

お食事メニューに関しては、やっと枠組みが完成致しました。

メインメニューは、

ローストポークとフリカッセで悩んでいたのですが、

チキンフリカッセ(白い煮込み)に決定致しました!

悩んだ結果、なぜフリカッセにしたのか?と言いますと、

単純に、、、寒いんです!笑

寒い季節に温かい煮込み。

本来の食事の意味を思い出しました。

寒い日は温かいものを食べて身体を温める。

そんな単純なことが大切なような気がします。

何といっても今回はValentineに向けてのレッスンですしね!^^

というわけで、

改めまして、今回のメニューは、

■彩り前菜の盛り合わせ

 ・鮮魚のセビチェ

 ・spiceサラダ

 ・ピンチョス

■褒められメインディッシュ

 ・チキンフリカッセ(白い煮込み)

■ムース・オ・ショコラ

というメニューに決定致しました♪

3月以降のレッスンも企画していかないと~~~!

病み上がりの本日は、なんだかエネルギーたっぷりです♪

spice+ うしろ


SOPHIE'S
COOKING TIPS

#1 

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#2

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#3

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

bottom of page